2008年06月01日

宅建に不合格

宅建の勉強日記というテーマでこのブログを前に始めて、すっかり忘れていました。さて、肝心の宅建なんですが、2007年度は不合格・・・。まあ、このブログ同様、ほとんど最後は宅建のこと忘れてたので当然です。でも、2008年度はぜひとも不合格から合格へ。ってわけで、また宅建日記を書きはじめました(笑)今年は、宅建に興味を持つって意味でもこのブログ以外にいろんなブログやホームページに興味を持ちながら、宅建勉強に励んでいこうと思っています(今は)。不動産というビジネスにとって宅建は絶対に必要な資格ですからね。転職にも有利みたいだし、食いっぱぐれがない資格とも言われます。他の難関資格である、会計士や不動産鑑定士、司法書士と比べると大したことはないんdねしょうが、持ってて損はないですよね。金持ち父さん貧乏父さん。どうせなら金持ち父さんが良いですよね。宅建に合格したからと言って金持ちになれるわけではないですが、勉強する価値はあるはずです。と、久しぶりに前向きな宅建への意見でした。
ラベル:宅建
posted by 石野宅建 at 00:44 | TrackBack(0) | 宅建の勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。