2007年07月27日

宅建の勉強期間

宅建の勉強はやっと始めました。もう宅建の試験日まで3ヶ月ないですからね。予備校や通信教育の通信講座のパンフレットなどを見ると、「宅建の勉強期間は半年(6ヶ月)前ぐらいが良いです。しっかり準備しましょう」って書いてあります(要約すると)。まあ、でも、何とか2ヶ月ぐらいの勉強で宅建に合格したいのでそういう情報を無視します。でも、宅建を専門に教えてくれる予備校とかに通学したり、通学じゃなくても通信講座とかで勉強したりすれば楽なんですかね。パンフレットとか見てると興味が涌いてきます。でも、私の場合、勉強期間が2ヶ月〜3ヶ月ぐらいしかないし、やっぱり独学で宅建合格を目指すのが1番現実的かもしれませんね。実際に、周りの人は独学で宅建の試験に挑んだ人がほとんどみたいです。でも、みんなこっそり何かやってるのかも。理想を言えば、寝て起きて、通勤時間に勉強して家帰ったら寝てってパターンがベストです。つまり、私の宅建の勉強期間&勉強時間は通勤時間のみってのが理想です。宅建の場合はマークシートだし、記述する必要はないからそれでも良い気がするんだけどな〜。もし、勉強期間が6ヶ月以上あったら、通勤時間だけでも合格できる気がする。でも、2ヶ月とか3ヶ月しかない場合は自宅勉強も必要でしょうね。もっと前から宅建を意識した生活をすればよかったです。勉強期間だけは「もっとたくさんください」って言えないですからね。
タグ:宅建
posted by 石野宅建 at 00:21 | TrackBack(0) | 宅建に合格するまでの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49307134
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

