2007年07月14日

宅建まで何日?

宅建(平成19年度)まで後何日ぐらいあるのだろうか・・・適当に数えてみたらまだ90日以上(3ヶ月以上)はありそうだ。さすがに、3ヶ月はないと合格する気がしない。不動産に関しては少し実務経験とまでいえない経験があるので、他の宅建受験生に比べてアドバンテージがあるかもしれない。でも、民法とか法律関係は全くの素人です。こんなことになるなら、暇な学生時代に宅建とかFP(ファイナンシャルプランナー)とか取っておけば良かったと後悔しても遅い。宅建を受けると一度決めた以上は合格したいと思います。とはいえ、試験日までもう3ヶ月ぐらいしかない。そろそろ参考書や問題集をきちんと選ばないとまずいと先輩にも言われた。そうは言っても、今は「どうやって楽をして宅建に合格するか?」ということを考えているところなのです。そんなこと考えている暇があったら、宅建のテキストをどんどん読めって先輩は言うのですが、出来れば楽をしたい・・・楽をしたいというより、2ヶ月ぐらいでさくっと宅建という資格を取っちゃいたいのです。どこかに良い勉強法があれば良いんですけどね。
タグ:宅建
posted by 石野宅建 at 01:32 | TrackBack(0) | 宅建の試験の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47755341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

