2007年07月10日

宅建の勉強start

宅建という試験に挑戦することになりました。元々、何かの資格試験を取ろうかな〜っと思っていたら上司から「宅建取れ」と言われた(命令された)ので宅建を取得することになりました。会社命令なので受験費用などは会社もちです。それまで、宅建に関してはほとんど興味を持ったことがなかったのですが、「不動産関係の資格」ということは知っています。法律は1番難しいのは民法みたいですね。他には宅建に独特の法律として宅建業法というのがあるみたいですが、そんなに難しくないみたいです。会社の先輩は2ヶ月あれば受かるとか1ヶ月でも受かるとかかなり適当なことを言っていますが、実際はどんなんですかね〜。昔は宅建って簡単な資格の代表格だったみたいですが、最近はそうでもないって聞きます。そう考えると宅建の試験日まであと3ヶ月半ぐらいの今の時期から勉強を開始してもギリギリなのでは・・・と本気で受けると決めたら何となく大変そうな気もしてきたけど、頑張ってみます。まずは、申込みですね。7月中に申し込まないといけないみたいなので、急がないと宅建の申込み用のお金だけ横領することになってしまいます。不動産の基本的な知識は知りたかったし、宅建のいろんなサイトをまずは見るかな〜。サイトを見るのは無料ですしね。それで、オススメの参考書やら問題集を買えば、宅建合格間違いなし・・・のはずです。
タグ:宅建
posted by 石野宅建 at 19:28 | TrackBack(0) | 宅建に合格するまでの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47361436
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。